ガーデニング・DIYの情報が満載

« 壁泉 その6 | ガーデニングTOP | ガーデニング・去年(2006年)の庭の様子 »

壁泉 その7

両脇にレンガを積み終わったころに日が暮れてしまったので、本日の作業は終了です。

下からライトアップしてみました。

KIF_2625.JPG


もう少しデコレーションして、ポンプを設置し水を流せば一応完成ですが、実はポンプが問題です。


仮設置したポンプのホースの水が、さっぱり上がってきません・・・・


ここで準備したポンプの最高揚程が90cmか30cmかで不安に思ってましたが、まったく持ってお話にならなくて、出来上がった壁泉の下(水をためるので、そこは少し掘り下げます。約20cm位です。)から上までが1mちょっとになっていました。


別のポンプを準備するかどうしようか考え中です。


素人の行き当たりばったりガーデニングの醍醐味です。はははは・・・・


最悪は、夜光るだけのオブジェクトっぽくなりますが、それはそれでまー良しでしょう。


ガーデニング・DIYも初めて約1年ちょっとですが、自分では満足してます。(こんな結果でも・・)

まだまだこれからですよ!!


2006年12月29日 16:52

 


壁泉 のガーデニング関連Q&A すべて

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.