ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・きゅうり の関連Q&A すべて

春植え用野菜の苗を店頭で販売している店を探しています。・場所


春植え用野菜の苗を店頭で販売している店を探しています。
・場所は三重県全域から愛知県名古屋以南辺り・大型ホームセンターの様な店ではなく、野菜や花の苗、種を専門で取り扱っている店・出来るだけ品種が豊富な事(特に種なしすいかの苗を探していますが、トマトやきゅうり等、他の果物、野菜でも良いです)今年はまだだと思うので、去年の春頃の情報で結構です。
詳しい事を知っている地元の方等、よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

どれくらいの多品種を要望されているのか分かりませんが、三重県内なら『農業屋』はいかがでしょう?トマトやスイカなどの夏野菜だと、4月頃には出回り始めます。
去年の話ですが、種無しはもちろん、大玉小玉黄色にラグビーと様々な品種が出ていました。
人気のある品種はすぐに売れてしまいます。
こまめに店をチェックするか、取り置き(自分が行く店はしてくれます)してもらうのが良いでしょう。
種無しもいいですが、ここで売っているラグビー型のスイカもおススメです。
トマトやきゅうりも色んな種類があって、いつも迷いながら購入しています。
このお店は農家も買いに来るので、野菜の育て方も的確に教えて貰えます。
農業屋(クラギ):http://www.kuragi.co.jp/index.html
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.