ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・つくし の関連Q&A すべて

実の付いているレジナトマトをホームセンターで買いましたもう少


実の付いているレジナトマトをホームセンターで買いましたもう少し大きい鉢に植え替えると大きくなりますとアドバイスもらいました。
家庭菜園初心者です。
植え替えてお水たっぷりと肥料を与えましたが、1週間ぐらいで立ち枯れ病かいちょうびょうに侵されている感じです。
実は2,3個ほど赤くなりましたがこの実は食べても大丈夫なのでしょうか?地植えでピーマン、離れて茄子とマリーゴールドを挟みミニトマトを植えプランターでつるなしモロッコ、ラディッシュ(あおむしが発芽して2週間の葉を食べつくし穴あき状態)収穫したあとはみなさんは何を植えますか?

質問者が選んだベストアンサー

植え替えたあとの肥料は致命傷でしたね。
本来であれば与えてはいけません。
植替えで根をいためているときの肥料は傷口に塩を塗るのと同じになります実は食べても大丈夫です。
梅雨明け前にはニンジンの種まきがありますし8月にはキャベツやブロッコリーの播種時期となりますね。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.