ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ほうれん草 の関連Q&A すべて

ほうれん草をプランター栽培しています。収穫はいつになるでしょ


ほうれん草をプランター栽培しています。
収穫はいつになるでしょうか?まだ小さいですよね?(-.-;)

質問者が選んだベストアンサー

dame0yaji師匠の仰るとおり、間引きをかねて収穫していくといいですよ。
いわゆるベビーリーフですから、サラダやスープの具にして食べると美味しいです。
株間を少しずつ空けていくと、それに合わせて大きくなってくれます。
家庭菜園で作る野菜の収穫時期は、育てた方が決めていいと思います。
若くて柔らかい葉が好きなら早めに、しっかりした食感を好むなら数十センチになるまで待てばよろしいかと。
私は葉の大きなほうれん草を、卵とじで食べるのが好きです。
※追記ひぇ〜!そ・・・、そんな師匠だなんて滅相も無い!(恥ずかし〜(><;))私なぞ、dame0yaji師匠やmiyakowasure師匠に比べれば、まだまだ勉強が足りませぬ・・・。
start_life_secondoさんの回答、スカッとするものがあったりクスッと笑えるものがあったりして、こちらこそ楽しませてもらってます。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.