ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・アジサイ の関連Q&A すべて

白い花をつける木を植えたいのですが、どんな花木を植えたらいい


白い花をつける木を植えたいのですが、どんな花木を植えたらいいでしょうか?リビング前のボーダーガーデンに木を植えたいのですが、どんな木を植えるのが合うと思いますか?白のつるバラ→白の沈丁花→シマトネリコ→(空きスペース)→アジサイ・アナベル→つるバラシマトネリコとアナベルの間に樹高2メートルぐらいまでのそんなに大きくならない花木を植えたいです。
色は白が希望なのですが、何を植えようか迷っています。
候補としては・ドウダンツツジ・バイカウツギ・オオデマリ・ツツジ(白)ほかにこんなのおすすめ!という木がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

雰囲気として似合いそうなのがライラックが思い浮かびました^^http://item.rakuten.co.jp/nihonkaki/327906/ライラックは花の時期が3〜4月で、アジサイが咲くまでの時期にちょうど花を咲かせるため、いいかな?とお思いました。
つるバラとライラックの組み合わせが素敵かな〜と勝手に想像しました(笑)香りもいいですし。
オオデマリもいいですね〜♪
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.