ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・アブラムシ の関連Q&A すべて

アブラムシを食べてくれる益虫を呼ぶ植物で、ローマンカモマイル


アブラムシを食べてくれる益虫を呼ぶ植物で、ローマンカモマイルと一緒に植えてもいい植物を教えて下さい。
育てる場所はマンション2階のベランダです。
ローマンカモマイルは匍匐(ほふく)性で芝生みたいに広がる見たいですが、そういう育て方はしないで程々にカットしてのびないように育てようと思ってます。
苗は購入済みです。
追伸 住んでいる所は埼玉県南部です。


質問者が選んだベストアンサー

益虫を呼ぶ訳ではないので、お答えにはならないかも知れませんが・・・。
レモングラスを一緒に植えてうまくいっている方がいました。
成分のシトロール(レモンの匂い)をアブラムシが嫌がるそうです。
また、ハンギングがオススメとの事だったので、(原産地の環境に近いとか)そうしてみましたが、今のところ寒さの中元気です。
(神奈川県で5階のベランダです。
)今の時期アブラムシはいないし、レモングラスは冬は根だけになってしまうので、出回ったら植えてみようと思っています。
あと、てんとう虫がアブラムシを食べてくれるそうですので、捕獲してベランダに住んでもらって(笑)います。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.