ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・アプローチ の関連Q&A すべて

御影石の表面の仕上げ方でお尋ねします。屋外のアプローチですが


御影石の表面の仕上げ方でお尋ねします。
屋外のアプローチですが、延長は30m程度です。
気になっているのは勾配が7%あるので、御影石の表面をバーナー仕上げかビシャン仕上げかを迷っています。
バーナー仕上げの方が気に入った色になるのでいいのですが7%勾配で延長が30mとなると高低差が2mくらいになるので雨の日などに滑ったりしないかがとても気になります。
ビシャンの方が摩擦があるようなので、この不安はなくなりますが石の表面が白っぽくなり、色目が出ないので・・・困っています。
石種はサンプルに中国産のG682と書いてあります。
バーナーでも大丈夫でしょうか?また、他の石種でビシャンにした時にG682のバーナー仕上げのような色が出る石種をご存知でしたら教えて下さい。
素人施工なので厚みは3cmくらいの300角程度を考えています。


質問者が選んだベストアンサー

バーナー仕上げの薄っすら磨いたものを軒下で使用していますが平面でも濡れると若干滑ります。
結構な勾配で雨ざらしですと革靴であれば気を抜くとバーナー仕上げでは危険かもしれません。
階段ではなくスロープでしたら、見た目で怖いと感じる人もいるかもしれませんね。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.