ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・アプローチ の関連Q&A すべて

目隠し用の植木鉢の台がほしいです。高さ1メートル60センチく


目隠し用の植木鉢の台がほしいです。
高さ1メートル60センチくらいのゴールドクレストの鉢植え2個を目隠し用にと求めたつもりが、実際に庭に置いてみると、あと20センチから30センチ高さが必要であることが分かりました。
買うときに自分でメジャーで計ればよかったのですが。

甘かったです(笑)。
庭全体としての目隠しは樹木が密で完璧なのですが、正門のデザイン重視の鋳物門扉から庭が丸見えのため、考えた末のアイデアです。
両開き正門の幅は160センチ、高さは150センチ。
本当の理想としては門扉の隙間を正面からカバーする、170センチくらいの地植えの樹木がほしいですが、門扉の道路側には御影石ベースの門内プチ庭園、家側には玄関へと続くアプローチのブロックが並んでいて、土がありません。
また家側は門扉の開く方向にあたり、固定している片側の門扉前しか(鉢を置くとしても)使えません。
成長を待つまでの間、鉢の下に何か台を置きたいと思います。
屋外ですので風雨・日照に耐える丈夫なものがいいです。
植木鉢を固定できたらなおいいですけど、それはS字フックとかで何とかなるかも知れませんね。
そういう専用の台というものはあるのでしょうか。
また、ないとしたら、他に家具や屋外物(キャンプ用品など)でいい代替品はないでしょうか。
ステンレス製がいいのかも…などと素人ながら考えています。
よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

アルミ縁台やガーデンベンチも台に使えますが高さが45cmくらいになります。
ゴールドクレストに似合いそうな枕木はどうでしょう。
必要な高さに伸びたらガーデニングになにかと使えそうですので。
http://www.j-sanyou.co.jp/smile/garden/sbic_ecowood.html
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.