ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・イチゴ の関連Q&A すべて

イチゴを露地栽培で育ててます。現在2月の上旬にも関わらず苗の


イチゴを露地栽培で育ててます。
現在2月の上旬にも関わらず苗の元(クラウンの部分)から蕾のようなものがぞっくり出てきてます。
多分蕾だと思います。
露地栽培だと収穫は5月〜6月?今開花したら早すぎでは?

質問者が選んだベストアンサー

私の畑のイチゴもそうですね。
開花は真冬でもします。
受粉させるハナアブや蜂がいないので、そのまま枯れますが。
気になるなら取っても構いません。
新芽の日当たりも良くなるでしょう。
私は花を見るのが好きなので、咲かせて眺めてます。
可愛いですよね?ピンクや白の一重のバラのようです。
(バラ科なので当たり前といえば当たり前ですね。
)やがて枯れるので、結局摘んでますが・・・。
気温が上がってくるにつれ、葉も花も茎がグーンと長く大きくなります。
心配いりませんよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.