ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ウッドデッキ の関連Q&A すべて

イルミネーションの球数について昨年から少しづつクリスマスイル


イルミネーションの球数について昨年から少しづつクリスマスイルミネーションをやり始めました。
今はすでにシーズンオフでしょうから安いかな?と思い今年の冬用にとネットで検索しています。
自宅に6m・2mのウッドデッキがあり、そこにツララやナイヤガラをしようと考えているのですが見るとつららは3mに400球とか200球などとあります。
3mにどのくらいついているときれいに見えるのでしょうか。
色は青にしたいと考えています。
また、ナイヤガラでツリーのようにしたいのですが5本と10本、いやみなく光るのはどちらでしょうか。
5本のほうがくどくなくていいのかな?ともおもったり・・・。
また、こちらは雪も降るので昨年使ったものは断線してしまいました。
なにがいけなかったのでしょうか?安いのを買ったから?それとも防水が上手くいかなかったから?。
イルミネーション初心者の私に教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

断線したのは中国製だから。
防水が無いに等しいくらいいい加減。
繋ぎ目やコントローラーの辺りが特に問題。
実際にそれが原因でイルミが燃えた例もあります。
といっても、国産は見当たらないし。
繋ぎ目を上に向けてビニール袋のようなもので防水するしか有りません。
色やデザインは人によりけりですから判りません。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.