ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ダイコン の関連Q&A すべて

ダイコンが 沢山できたのでなんか 良い 保存方法は ありませ


ダイコンが 沢山できたのでなんか 良い 保存方法は ありませぬか?まだ 抜いていませぬ!jara

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは jaraさん。
burukotanukoさんの言ってる「ス」とは、大根の中身(中央部分)がヘチマのようにスカスカになることです。
栄養も味も落ちます。
せっかく作ったんですから、どんどん食べましょう。
?浅漬けニンジン、キュウリ、キャベツ(お好みで)と「浅漬けの素」をポリ袋に入れて、もんだらしばらく冷蔵庫へ。
すぐ食べられますが、漬けたままにしても数日持ちます。
?酢漬けラッキョウの酢があまってませんか?これに大根を適当に切って漬けるだけ。
冷蔵庫でしばらく持ちます。
でもなんと言っても師匠も仰るとおり、切り干し大根が一番長持ちしますし美味しいです。
あとは「おでん」に「風呂吹き大根」、「ぶり大根」に「いか大根」と、大根三昧を楽しんでくださいな。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.