ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・チューリップ の関連Q&A すべて

チューリップの芽はいつ頃出ますか。場所は愛媛です。ガーデニン


チューリップの芽はいつ頃出ますか。
場所は愛媛です。
ガーデニングは始めて半年の初心者です。
スイセンはもう大きくなっています。
カサブランカも6センチくらい出ています。
でも、チュ−リップの芽が出てきません。
まだ大丈夫なんでしょうか。
植え方とかがまちがっていて、もう芽が出ないんでしょうか。
花屋さんではもうお花を売っています。


質問者が選んだベストアンサー

いつ頃植えました?昨秋でしたらもう芽が確認できていいはずです。
水仙の方がチューリップより(品種にもよりますが)早く大きくなりますからその点はご心配なく。
チューリップを植えたところはどこでしょう?プランター?お庭?植えた場所がわかるんでしたら、そっと土をどけて見てください。
それで出ていないなら、ちょっと心配ですね。
深植えしていたらもう少し待てば確認できると思います。
花屋さんはシーズンに先駆けて出荷されるので、気になさらなくていいですよ。
欲しくなるのが困ったモンですが・・・。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.