ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・トマト・ピーマン の関連Q&A すべて

ねぎの農薬混用表のあるところが知りたいのですが…ねぎを作って


ねぎの農薬混用表のあるところが知りたいのですが…ねぎを作っています。
出来る限り農薬は使わないようにしているのですが、ねぎの農薬混用表って見たことありません。
果実とか、トマト、なす、ピーマンなど一般的に作られている野菜の混用表はネットでも公開されているのですが…。
どなたかご存知の方ありませんか?よろしくお願い致します。
ちなみにホームセンターやJAにもありませんでした。


質問者が選んだベストアンサー

混用表についてですが農薬取締り法では複数の農薬を混用してよいとはなっていません。
数年前の無登録農薬問題からそれまで黙認といった形であったのを態度を表面化させ混用を許可していないという立場になりました。
そのため現在混用表をオープンにしている業者はなくなったような状態です。
ただ全農だけは産地の為に現在も混用表を持っていると考えられます。
以前は日本全国で産地として栽培されていた品種の混用表は存在していました。
それをまとめていたのが全農でした。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.