ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・トマト の関連Q&A すべて

トマトの糖度を上げたい。甘いトマトが作りたいです。フルーツト


トマトの糖度を上げたい。
甘いトマトが作りたいです。
フルーツトマトってやつです。
去年、水の代わりに砂糖水を与えましたが、実は甘くなりませんでした。
どうやったら甘いトマトが作れますか?甘くなる種類のトマトがあるんですか?フルーツトマトの種って売ってないよね?もしかして、甘いトマトとは、トマトの実に砂糖水を注射してるのですか?もしそうだとしたら...なんて考えると、夜もおちおち寝れません。
ほんとはどうやってつくってるの?甘いトマト。


質問者が選んだベストアンサー

アハハハハ!約束守ってくれましたね。
嬉しいです。
真面目に回答すると砂糖水ではなくて普通の水で大丈夫ですよ。
肥料はバットグアノ(燐酸グアノ)と言うコウモリの糞が良いそうです。
NHKの番組でやっていました。
地域にもよるかもしれませんが、フルーツトマトの種、売ってましたよ。
今、夏野菜の種全て私の周りでは売っています。
オークション等で捜すのも良いと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.