ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ナデシコ の関連Q&A すべて

庭にアリッサム、パンジー、ビオラ、ノースポール、ガーデンシク


庭にアリッサム、パンジー、ビオラ、ノースポール、ガーデンシクラメン、バコパ、プリムラ、ナデシコ、オキザリスなどを鉢植え(一部は寄せ植え)しています。
花によっては乾燥気味に…というものがありますよね。
雨の日には軒下に移動した方が良いですか?雨にあたると、どうなっちゃいますか?何種類も寄せ植えしているので習性を把握するのが複雑です。
それとも雨は特に気にしなくても自然に任せて大丈夫ですか?お願いします。


質問者が選んだベストアンサー

梅雨時の雨以外、心配する必要はありません雨が降ったらそのままにして置いて、その後土が乾くまで水をやらなければいいだけです梅雨のように毎日のように降って、しかも高温の時期だと根が窒息して腐ってしまう事が有りますが、それ以外の季節の雨は全く気にすることはありません。
その後の水やりを控えるだけですただ、雨が降って葉の裏に土が付くことの方が病気の原因になりますから霜除けも兼ねて、土の上に藁や腐葉土を敷いてやったほうがいいですね
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.