ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・バラ の関連Q&A すべて

先月植えたバラ(アンジェラ)を植え替えたいのですが・・・先月


先月植えたバラ(アンジェラ)を植え替えたいのですが・・・先月地植えにしたバラ(アンジェラ)をどーしても別の場所に植え替えたいのですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

アンジェラはバラの中でも特に丈夫なので、大丈夫だと思いますよ。
しかも休眠期ですし。
なるべく株周りの遠く深いところから掘り上げて(根が切れないように)土をつけたまま素早く移動先に植え替えます。
植える場所はあらかじめ十分に水で潤してくださいね。
私は植え替え時はメネデール希釈水を使ってます。
ありますよね、一旦植えてから「やっぱりどーしてもこっちに植えたい!」って時が・・・。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.