ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ブランコ の関連Q&A すべて

オリーブの育て方についての質問です。昨日小豆島でオリーブの苗


オリーブの育て方についての質問です。
昨日小豆島でオリーブの苗木を購入してきました。
安易に購入したものの、中に入れてもらった説明書を見るとガーデンニングなんてしたことの無い私に育てられるか一気に不安になってしまって。


オリーブ園で、実をつけるためには2種類以上の品種が必要だと聞き、一応「ネバディロ・ブランコ」と「ミッション」を購入したのですが、どのように植えていいかも分からず。


(隣に植えなければいけないのか、何メートル離して植えなければいけないのか???)水はけのいい日当たりのいい場所で育てなければいけないということだけは承知しているのですが、何しろ買ってきた苗木は30センチと50センチくらいの小さな苗木なので、地植えするにはまだ小さいのかな?とも思ったりして。
ある程度大きくなるまではやはり鉢植えで育てたほうがよいのでしょうか?最終的には地植えにしようと場所はだいたい決めて有ります。
オリーブについて詳しい方のアドバイスをお願いいたします。


質問者が選んだベストアンサー

これを参考に・・・http://www.kiss-and-cry.com/sodatekata2.htmlhttp://www.dietjumper.com/olive/
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.