ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ヘデラ アイビー の関連Q&A すべて

アジアンタムを上手に育てる方法を教えて下さい観葉植物が大好き


アジアンタムを上手に育てる方法を教えて下さい観葉植物が大好きで、自宅の部屋のテーブルとか棚に飾っています。
パキラ、ライムポトス、アイビーヘデラ、ユッカ、オリズルラン、アレカヤシ、ネフロテピス、ドラセナコンシンネ、サボテン、などなど。
そんな中でも、アジアンタムが大好きで頑張って育てているのですが、トータルで8回目のアジアンタムが枯れてしまいました。
6月に4号鉢のアジアンタムを枯らして、7月に5号鉢のアジアンタムを枯らせてしまいました。
母親は昔から華道を習っていて、花が大好きですが私は母親に『 花は枯れるから嫌い 』と言ってました。
アジアンタム以外は、大きく育つのですが、(特に10号鉢のパキラ)アジアンタムは枯れてしまいます。
アジアンタムの花言葉は、天真爛漫、無邪気、繊細、愛嬌、無垢です。
夏の暑い時のアジアンタムは涼しげで大好きですが枯れてしまいます。
アジアンタムは夏の暑い時期は水を多めに与えて、絶えず、スプレーで霧吹きをしています。
もともと、観葉植物は亜熱帯地方独特のジメジメした湿地帯の植物なので絶えず、霧吹きをしています。
私とアジアンタムは相性が悪いのでしょうか?どなたかアジアンタムの育て方を知っている人はいないでしょうか?教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

場所はどこに置いていますか?質問者さんもご存知の通り、乾燥に弱いです。
風呂場やキッチン回り、床の上や風通しのいい所より、下の石が冷たい玄関などに置き水をタップリ、湿度が大切です。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.