ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ベンチ の関連Q&A すべて

耐久性のある腐食しにくい枕木は?庭に枕木を用いて花壇、畑を作


耐久性のある腐食しにくい枕木は?庭に枕木を用いて花壇、畑を作りたいと思っています。
中古の枕木で、防腐剤処理したものが腐りにくいと聞きました。
ホームセンターでよく見かける、見た目がきれいなカラマツ材などの枕木は耐久性がないのでしょうか。
以前、枕木っぽいものでベンチを作ったところ、三年で白蟻にやられたことがあります。
耐久性のある、オススメの枕木を教えてください。
10年は持たせたいと考えています。
土の上に載せて、畑などの囲いに使いたいと思っています。


質問者が選んだベストアンサー

ウリン材は確かに耐久性に優れていますが価格・輸入量などの問題で、安定供給が難しくイベ材なども価格が高騰しています。
古くから計画伐採により流通している供給に問題のない「アマゾンジャラ」が御勧めです。
「アマゾンジャラ」は耐久性などもウリン材に近く防虫剤処理を行わなくても20年以上の耐久性を持つ天然木です。
http://www.amazonjarrah.jp/html/item/jarrah/index.htmlhttp://www.1128.jp/wood_deck/hardwood/amazonulin/
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.