ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ベンチ の関連Q&A すべて

庭のベンチについて質問です。今、家には木製のベンチがあります


庭のベンチについて質問です。
今、家には木製のベンチがありますが傷んできたので買い替えを検討してます。
そこで気になるのが座るところが木製で背もたれ、てすり、足部分が鉄のベンチです。
そこで質問です。
夏はガンガンに日があたる南の庭にそのベンチを置くと鉄部分が熱くて結局座れないんじゃないかと思うんですが実際に使われているかたのお話やお勧めのベンチを具体的に教えて下さいm(__)m。
あと耐久性も教えて下さい。
木のベンチは2年で汚い感じでグラグラです。
1万ほどの品でした。


質問者が選んだベストアンサー

私の庭にも木製の椅子テーブルがありますが、もう6年ほど経ちますが、新品同様は大袈裟ですが、何処も痛んでいません。
ソレは、全部、折りたたみ式で、必要なければ小屋に仕舞っておくからです。
装飾用の椅子テーブルは、鋳物製です。
コレも10年選手ですが何処も痛んでいません。
置きっ放しで風雨に曝されていますが、何の手入れもしていません。
折りたたみで、必要に応じて使用されれば長持ちしますよ。
折りたたみはインドネシア製で、椅子は3000円?テーブルは4人用で5000円くらいだったと記憶しています。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.