ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ペチュニア の関連Q&A すべて

ペチュニアの冬越しについて教えてください!ペチュニアを冬越し


ペチュニアの冬越しについて教えてください!ペチュニアを冬越しさせる方法をご存知の方、教えてください。
今も少し花を咲かせているのですが、そろそろ寒くなるので、室内に入れたほうがいいでしょうか??冬越しのコツのようなのがあれば、ぜひ教えてください。


質問者が選んだベストアンサー

お住まいの地域にもよりますが・・・関東以南では、霜などのあたらない野外でも越冬は可能と聞いています。
我が家ではベランダのプランターで越冬していますが、秋口に刈り込みはしますが他は特に何もしていません。
もちろん雪や霜(滅多にありませんが)があたらない場所においています。
短い支柱を立てて、透明の厚手のビニールで覆ってあげても大丈夫ですよ。
お水は控えめで。
ご心配でしたらやはり室内が無難ですが、案外強いですよ^^(窓越しで良いので日光は当ててあげてくださいね)我が家のベランダでは一年草の類(多年草ではない種類です)のペチュニアがもう三年目になりますが、元気に咲いております(^^うまく越冬させてあげてくださいね。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.