ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ホウレンソウ の関連Q&A すべて

将来、自営で農業をしたくて、就農計画を立てなければいけないの


将来、自営で農業をしたくて、就農計画を立てなければいけないのですが、とりあえず1年間に170万円の収益をあげられるようにして、徐々に上げていきたいのですが、どれぐらいの規模で作物を作ればよいですか?私の家は農家なので、畑が40アール〜60アールほどはあると思います。
(まずは畑の広さから知るべきでしょうが・・・)作ろうと思っている野菜はナス、エダマメ、タマネギ、ホウレンソウ、ショウガの5種類です。
作物次第で収益は違うと思いますが、何か参考になる資料やサイトがあれば、教えていただきたいです。


質問者が選んだベストアンサー

売り上げの2割程度が170万円と言うことでしょうか。
タマネギは既に大規模農場で作られ、単価は非常に低くなり、収益は上がらないと思います。
また、他の野菜も一般の方が作りやすい時期に重なると単価は低くなりますね。
ハウス等の設備投資も必要になってきますが、単に、4反〜6反の畑では月平均70万円の売り上げは困難です。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.