ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・ホウレンソウ の関連Q&A すべて

チヂミホウレンソウ、おいしいですね!千葉北西部ですが、最近、


チヂミホウレンソウ、おいしいですね!千葉北西部ですが、最近、チヂミホウレンソウがとても美味しい時期ですね。
そこで質問です。
?チヂミホウレンソウは、ハウスではなく露地栽培ですか??もし、露地なら、この寒い時期に栽培は大変ですか??チヂミホウレンソウの奥のほうの土がなかなか洗い流せないのですが、いい方法はありますか?個人的には大きく育った株より、小さな株のほうが、柔らかい感じがして、好きです。
チヂミホウレンソウの農家のみなさま、何時もありがとうございます。


質問者が選んだベストアンサー

チヂミホウレンソウは、ハウスではなく露地栽培です。
ホウレンソウは寒さに強く、寒くなるほど糖分が増えて甘くておいしいホウレンソウになります。
今年は自分で作ろうと育てていたのですがホウレンソウは特にねらわれ、ネズミに食われてしまいました><
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.