ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・モルタル・コンクリート の関連Q&A すべて

庭の芝生をやめ(潰し)、タイルやコンクリート(モルタル?)に


庭の芝生をやめ(潰し)、タイルやコンクリート(モルタル?)にしたいのですが、手順を教えてください。
4mx10m位の庭があり現在芝生にしていますが、日当たりも悪く根付きが悪いのと手入れも面倒なのでタイル敷き詰めたり、コンクリート化したりしようと考えています。
できれば業者等に依頼せず、DIYでやりたいのですが、可能でしょうか。
地盤の締め固めや、雑草対策、また敷き詰め材料のご紹介等、ご経験者の方等アドバイス賜りたく存じます。
庭は斜面等なく平らで、長方形です。
またできる限りコストはかけたくありません。


質問者が選んだベストアンサー

コンクリート練るのめんどくさくないですか?その量だとかなり練るよ なら コンクリートプラントに頼みましょう だいたい18000円で練ったのくるよ しかも余りはひきとってくれる 時間指定できる 固さと強度は 18の18でいいのでは? ためしてガッテン
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.