ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・モルタル・コンクリート の関連Q&A すべて

新築で家を建てたときに、外構屋さんに駐車場の一部分に木を植え


新築で家を建てたときに、外構屋さんに駐車場の一部分に木を植えたいんですけどと伝え、レンガで花壇を作ってもらいました。
質問なんですが、そこにシマトネリコをシンボルツリーとして植えようと考えています。
シマトネリコについて調べてみると、非常に水を与えなければならないようなことが記載されていました。
駐車場の一部分を花壇にしている為、花壇の底はコンクリートの部分ではなく、ただの土だと思います。
その花壇は駐車場の一部分であり、家の壁(外壁の張っていない下の部分、モルタルかな)に沿うようにあります。
このような状況で水を頻繁に与えたことで駐車場がもろくなったりはしないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

シマトネリコは、乾燥もやや苦手ですが、加湿にも弱いので、乾かし気味に管理して土の表面が乾いたら水をやる程度でokです。
駐車場が壊れる位の、水やりは必要ないです。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.