ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・モルタル の関連Q&A すべて

ベランダの段ボールコンポストから例のアブの幼虫がわきました。


ベランダの段ボールコンポストから例のアブの幼虫がわきました。
黒っぽい虫です。
段ボール箱からどんどんはみ出てきて、ベランダの床にゾロゾロいます。
モルタルの壁に登っているのもいる。
うぅぅぅ。
そうじしてもしてもしばらくすると、出てきます。
先週こんな感じで、いっときおさまっていたのに、今日の雨のせいか、ゾロゾロ出てきています。
どうしたらいいでしょう。


質問者が選んだベストアンサー

うわぁぁぁ〜・・・!!それはお困りでしょう。
(ぞっとします。
私も虫嫌いです。
)以前畑で生ゴミ堆肥を鋤き込もうとして、これがワラワラ出てきて、絶叫したことがあります。
基本的に無農薬で野菜を作ってますが、このときは尋常じゃない私の叫び声に、畑仲間の男性が農薬ふりかけてくれました。
(えへへっ・・・^^;)「マラソン乳剤」でした。
ホームセンターに売ってます。
ちょっと鼻につく臭いがありますが、次の日には全滅してましたよ。
ペットや小さいお子さんがいるなら、コンポストを大きなポリ袋で包んでしまえば酸欠になって駆除できるんじゃないでしょうか?ガムテープも使ってきっちりと。
私だったら、ぐるぐる巻きにしちゃいそうです。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.