ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・リフォーム の関連Q&A すべて

築27年リフォーム済みの貸家に暮らす29歳夫婦です。見た目は


築27年リフォーム済みの貸家に暮らす29歳夫婦です。
見た目は、おばぁちゃんちの様な感じですが日当たりも良く汚い感じではありません。
玄関周りと2畳半くらいの庭に自分なりに可愛くガーデニングしています。
初めて打ち込める趣味ができました。
でも和風の家なのに…って笑われたりしてないかなぁなど気になります。
自分なりに楽しめてるんだから、そんなこと気にするな!と旦那に言われます。
家が和風なら庭も和風のほうが良いですか?あと、2Fの北側に4畳くらいのテラスがあります。
せっかく広いスペースなので何か有効に使いたいのですが北側なので洗濯スペースは考えていません。
希望としてはガーデニングスペースです。
裏側のお宅が近いのでルーバーラティスで目隠しして素敵なスペースにしてみたいです。
北側でも育つ植物・お花・ハーブなどを教えて下さい。
小物使いやレイアウトなどの意見もお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

和風の家に云々は拘らなくても良いと思いますよ。
ルーバーラティスで目隠ししなくても、常緑低木を鉢植えにして並べられたらどうでしょうか。
クチナシ、ヒイラギ南天、万両などとギボウシでどうですか。
日陰に強い常緑低木http://www.yamabousinohana.jp/topmenu/youto/y-hikage.htmlビオラ、ガーデンシクラメンがお勧めです。
地域が分かりませんが、寒さに強い花です。
http://www.hanagoods.com/hana/strong-%20cold.html
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.