ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・レンガ の関連Q&A すべて

コンクリートの水はけのことです。家の東側に分厚いコンクリート


コンクリートの水はけのことです。
家の東側に分厚いコンクリートブロックで固められた、ベランダのようになっている場所があり、敷地から飛び出しています。
(マンションやアパートにあるようなベランダです。
ベランダ部分だけ飛び出ている。
)広さは2m×3mくらいです。
ここで我が家にあるたくさんの多肉植物を育てたいと思うのですが、防草シートを敷いて、土を入れ、花壇のようにしても問題ないのでしょうか?花壇といってもレンガ2段くらいの低いものです。
コンクリートが腐ったりしないのでしょうか?排水溝の部分だけ避けて花壇のようにすれば問題ないでしょうか?土は多肉植物用の土で、雨を吸ってもあまり重たくならないものを入れようと思っています。
多肉植物なので、水やりはほとんどしません。
また普通、ベランダや屋上などは10cm程度の土であれば強度は問題ないといわれていますのでそれくらいか、それ以下の深さにしようと思います。
東側ということと、コンクリートなので夏はすごく暑いのです。
多肉植物を育てるという前提で、何か解決策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

コンクリートが腐ったりはしないので問題ないでしょう暑さは寒冷紗で日陰にすれば防げます写真は屋上テラスに作っている途中の畑で、今回広げるのは2.7×3.6m
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.