ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・害虫 の関連Q&A すべて

アリの駆除についてこんにちは、部屋にアリが出て気になります。


アリの駆除についてこんにちは、部屋にアリが出て気になります。
部屋の中ではお茶しか飲んで無いので食べかすは落としていないです。
外は寒く部屋はあったかいのでまさか暖をとりに来てるのか!?と思ってます;;そのアリは体長2ミリぐらい、色は真っ黒、大量にではなくて1日2・3匹ほど机の上で発見します(見つけたら指で潰してます;;)調べたところによるとアリ駆除には石灰が良いそうですが、部屋が2階なうえにベランダも無いので撒けないです。
また、もし撒いたとしても部屋の中にいるアリが外に出られなくなってずっと居座られそうな気がします(^-^;)ここで質問なのですが…?この黒くてちっちゃいアリは何という種類のアリかわかりますか??部屋に入ってこさせなく出来る&部屋の中に既にいるアリを駆除出来る方法はありますか?アリ駆除がどのカテなのかわからなかったので害虫退治に詳しそうな園芸カテに投稿させてもらいました。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

ア〜ント 蟻の駆除は 元を断たないと駄目です。
巣ごと退治しなければ効果はありません。
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/ ←色んな薬ア〜ント 日本には260種の蟻が棲んでいるらしいので 断定はできませんが 自分で探してみてください○蟻の種類○http://ant.edb.miyakyo-u.ac.jp/BJ/Gakken79/Page_34.htmlhttp://www.vm21.jp/blog/87fb56f39451
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.