ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・庭 の関連Q&A すべて

霞草に合う花ってなんでしょうか。昨年秋に発芽させた宿根の霞草


霞草に合う花ってなんでしょうか。
昨年秋に発芽させた宿根の霞草を庭に植えようと思っているのですが、茎の部分に彩りが欲しいので前面に何か植えたいのです。
ナデシコを一株鉢で育っているので、これを植えようかと思ったのですが、草丈が結構高くなるらしく、これでは綺麗に見えないかな…と悩んでいます。
草丈が合い(40〜60くらいでしょうか?)、土質や水の量が霞草と同じ花(宿根が望ましいです)を思い付く方がいらしたら助言お願いします。


質問者が選んだベストアンサー

私も畑に宿根カスミソウ植えてます。
手前に赤とピンクのナデシコ植えてますよ。
ライムの葉に濃いピンクの花を咲かせるオキザリスが間に入ってます。
ここ数年ほったらかしです。
増えすぎて時々間引いてます。
ナデシコの横に昼咲き月見草が地を這うように(まるで雑草)生えてます。
薄いピンクのアサガオのような可愛い花です。
これも増え過ぎるので、間引いてます。
すぐ側にカサブランカ、テッポウユリ、スカシユリを植えてます。
スカシユリから咲き始め、他のユリも次々とカスミソウと一緒に咲いてキレイです。
カスミソウは畑に植えると野菜の肥料をもらうのか、一株ですごく大きくなり、開花も長く壮観です。
昨年の我が家のプランターには、匍匐性のピンクのカスミソウをペチュニアやカリブラコアと一緒に植えていました。
質問者様はお庭なので、ブッシュタイプのバラも良いのではないでしょうか。
剪定で高さを調節できます。
カスミソウにはどんなお花も合うと思いますよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.