ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・庭 の関連Q&A すべて

昨日ジャガ芋のタネいもを庭に埋めてみました。しかし芽は全く出


昨日ジャガ芋のタネいもを庭に埋めてみました。
しかし芽は全く出てないタネいもを半分に切り埋めてしまったようで。
こういう場合はやはり育ちませんか?ちなみに関係ないかもしれませんが福岡です。


質問者が選んだベストアンサー

こちらも同県です。
先週の日曜日、私も芽が出てないものを植えましたよ。
本当は都師匠が仰るとおりにして植えるのがベストです。
収穫量が多くなります。
ですが借りてる畑なので、場所が狭いために半分に切って植えました。
草木灰は塗りました。
毎年こんな植え方ですが、ちゃんと収穫できてますよ。
ちなみに毎年1〜2個、掘りそこなった秋ジャガがそのまま収穫を迎える時もあります。
寒さに当たって一旦枯れますが、また新芽を吹きます。
素人で、収穫量にこだわっていませんので、これでいいやと思ってます。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.