ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・愛知県 の関連Q&A すべて

愛知県にあるクヌギの木庭でクヌギの木を育てたいのですが、近所


愛知県にあるクヌギの木庭でクヌギの木を育てたいのですが、近所にはクヌギの木がありません。
愛知県、できれば三河地方でクヌギの実を拾えるところを教えてください。
今は季節はずれだとは思いますが、秋に備えておねがいします。




質問者が選んだベストアンサー

吉良町の岡山ご存知ですか。
昨日散歩していた時、この時期にしては虫に食われていない綺麗な実を拾ってきました。
丁寧に見ればまだ拾えると思います。
拾ったのはこの実ですhttp://ameblo.jp/aotonton/entry-10330566900.html。
山頂に水道のタンクがありますが、配水場より少し下あたりの舗装道路の隅におちていました。
他の種類もありましたが少なく感じました。
秋まで待っていただけけるのであれば、西尾市の八面山の南面の登り口から入って頂き、坂の途中にあるウォーキングコースの右回りのコースの途中に多くの種類のドングリが自生していますので沢山拾うことができますよ。
時折このコースでウォーキングしています。
10月11月頃に来てください。
http://www.city.nishio.aichi.jp/index.cfm/9,2276,95,440,htmlhttp://drive.nissan.co.jp/SPOT/print-detail.php?spot_id=34024
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.