ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・春 の関連Q&A すべて

娘の記念樹を植えたいです。ちょうど、今の時期に生まれた娘の記


娘の記念樹を植えたいです。
ちょうど、今の時期に生まれた娘の記念樹のつもりで植えたいと思っています。
春は桜、夏は(?分かりません)、秋は紅葉、のように、季節を感じる物を希望しているんですが、冬と言えばどんな木でしょうか?出来たら花が咲く木を…と考えていたんですが、今の時期にありますか?無ければ、花の咲かない物でも構わないです。
高木は植えられないので、高さが住宅の1階と2階の境目位までの木はありますか?よろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

冬といえば、梅、蝋梅、カンヒザクラなどがありますね。
その中でも蝋梅は、香りがとてもよく、色も黄色で美しく、お正月などの飾り花にもなります。
梅は、いわずもがなですが、手入れが結構大変です;カンヒザクラも花はとても美しいですが、木も大きくなります。
http://www.jugemusha.com/jumoku-n-FUYU.htm
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.