ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・生花店 の関連Q&A すべて

函館市内にお住まいの方、函館市内でお奨めのサボテンや多肉植物


函館市内にお住まいの方、函館市内でお奨めのサボテンや多肉植物の取扱いのある生花店、園芸店等を教えてください。
当方の趣味はサボテン、多肉植物を育てることです。
今月、函館へ旅行することが決まりましたので、できれば函館市内にあるサボテンや多肉植物を多く取り扱う園芸店などを探索したいのですが、何分函館市内は詳しくないし、観光ガイド本等にもそのような記載がありません・・・。
電話帳ではある程度の情報を得ることができますが・・・。
やはり地元の方のおすすめ情報が一番!かと思い投稿させていただきました。
ご回答お待ちしております。


質問者が選んだベストアンサー

私の家!が一番種類ある!!って言うのは冗談で、函館に多肉植物を多く扱う園芸店はありません。
「ミニ観葉多肉植物」とかいう感じで小さいポットに火祭りとかカランコエとか朧月などのメジャーなものが植えてあって450円とかで売っているくらいです。
その中ではホーマックスーパーデポ というホームセンターが函館新道沿いにあるのですが、そこが低いレベルで一番かな。
と思います。
熊童子があったのはここだけです。
黒法師の大きな鉢植えがあったのもここだけです。
(私調べですが)函館にいらっしゃってわざわざ多肉を探索するのはお勧めいたしませんです。
はい。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.