ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・芝生 の関連Q&A すべて

芝生に肥料を適当にまきました。肥料の粒はかなり目立ってました


芝生に肥料を適当にまきました。
肥料の粒はかなり目立ってましたが、放置してました。
数日経ったら芝生が枯れてしまいました。
雨が降らなかったからかな?水まいとけばよかったのかなぁ〜?(さっき水まいたけど。
)なんて言う名前の芝か忘れましたが、西洋芝です。
復活しますか?ダメですか?おだぶつだよね。


質問者が選んだベストアンサー

肥料は蒔いた後に散水しないと肥料焼けを起こす事があります。
状況からして、おそらく肥料焼けでしょう。
肥料焼けは枯れたらほぼ回復しません。
枯れた箇所は春先に種を追い蒔きしてあげて下さい。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.