ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・花 の関連Q&A すべて

去年のシクラメン花が終わってから,軒したの影になるところにお


去年のシクラメン花が終わってから,軒したの影になるところにおいておき,冬になるころ水をあげるとまた芽が出てくると聞き,クリスマスごろから家の中に入れて水をあげています。
でも,芽は出てきません。
いまさらもう無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

我が家では10月ごろから水をあげました。
今は葉が育って、葉のあいだから花茎が伸びてきているという状態で、まだ花は咲いていません。
ですので、おっしゃる通り、残念ですがもう無理のようです。
実はわたしもそのように教えられて屋外に出して枯らせてしまったことがありましたので、一昨年からは一年中同じ窓辺に置いて管理したところそれが大当たり!開花時期はかなりずれますが、2年物、3年物となると、なんだか可愛くなりますよね。
今度シクラメンを育てることがありましたら、同じ場所で管理、10月中旬から水やり、でお試しになってみてくださいね(@^-^@)我が家の3年物のシクラメンです。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.