ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・補足 の関連Q&A すべて

ヒメモンステラが枯れ続けて困っています(>_<)


ヒメモンステラが枯れ続けて困っています(>_<) 先日購入したヒメモンステラが枯れ始めたので土も湿ったまま一週間経つし根腐れだと思い掘り返したら水苔が巻いてあり特に問題はなくでも心配なので新しい土に植え替えました。
(この時期なので水はまだあげてません) しかし2日経った今日、またしても3枚縁から枯れ始めこのまま全滅しそうで怖いです。
しかし虫は居ないし根腐れもなく考えられるのは沢山巻いてあった水苔かと思ったんですがそれは考えすぎでしょうか?こんなに寒いけど?水が必要以前根腐れで全滅させたことがあるのでどうにかして助けたいです(*´д`*)アドバイスお願いします補足 葉は約12枚で4個の株からなっていて鉢はわかりませんが大体ティッシュボックス3/4位の高さで奥行きはティッシュボックス2個分の厚み位(/_;)

質問者が選んだベストアンサー

一度メネデール希釈水をタップリとやってから 朝から昼過ぎまで日の当たる温かい部屋に置いてみてください。
冬場は休眠しますが わりかし水が必要だったり 湿度を与えたりしないと 枯れます(^^ゞ 特に太陽は大事です。
なるべく冬場はカーテン越しではなく 窓から直接光をあげると良いですよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.