ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・鉢 の関連Q&A すべて

家庭でお花のささやかな鉢植えをする準備段階では、小さなプラン


家庭でお花のささやかな鉢植えをする準備段階では、小さなプランターに土を入れましたが、普通は石灰を入れて数日置くのがいいですか?何石灰がいいですか、ものによりますか?野菜ならその次ぎには鶏糞と堆肥などを鋤込みますが、お花であればどうすばいいか、概略教えてください。
ものに依りますか?

質問者が選んだベストアンサー

まぁ 確かにものによります。
ただ たいていの花なら 普通の培養土を入れれば 石灰はいりません。
酸性に弱い種類だけで良いんです。
畑などでは 連作障害を防ぐために石灰を使いますが プランターなら土をかえた方が手っ取り早いです。
最近は土の酸度を気にする方が多いですが あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.