ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・鉢 の関連Q&A すべて

ヒメシャリンバイについて教えてください。ヒメシャリンバイの購


ヒメシャリンバイについて教えてください。
ヒメシャリンバイの購入を考えています。
昨日、植木屋さんでヒメシャリンバイのスタンダード仕立てを見て、欲しくなりました。
庭がないため鉢植えでの栽培となりますが、気をつけることなどありましたら、教えて下さい。
以前から育ててみたくて気になっていたのですが、植木屋さんとPC検索で「強健で育てやすい」とのことですが、実際に育てていらっしゃる方のご意見を聞いてみたくて、質問させていただきました。
ご教授ください。
よろしく願いします。


質問者が選んだベストアンサー

強いですね! 私は、街路樹に今まで沢山植えてきましたが、昨年の猛暑でも、一度も灌水に回りませんでしたが、一本も枯れませんでした。
同条件でマメツゲは6割枯れてしまいました。
葉が厚く緑の濃い植物ですので、根付いてしまえば鉢植えでも水管理は他の植物より容易だと思います。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.