ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・門扉 の関連Q&A すべて

マダニについて教えてください先日、門扉の郵便受けから郵便物を


マダニについて教えてください先日、門扉の郵便受けから郵便物を取った際誤って落としてしまい拾い上げたら郵便物に大量のマダニがついていました。
はじめクモの子供だと思ったのですが良く見たらダニでした。
どこにいるのかと探したら、門扉のアルミの柱に大量についていました。
ダニについて調べたら草むらによくいるとありますが、門扉したには草は生えていません。
なぜにそこに大量発生しているのか分かりません。
庭には雑草はむしっていますが地面を這うような花は植えています。
隣の家の飼っている犬がすぐ近くにいるのですが、とても不潔です。
うちの敷地に入って糞尿をしたり、犬の毛が敷地に飛んできたり、隣の家の庭の糞を側溝に流したものがうちの家の門扉の前を通ったりします。
そんな状況はマダニの繁殖には関係ないでしょうか。
小さい子供がいて庭で遊んだりするので駆除したいのですがどうしたらいいのか分かりません。
庭の花も処分しようとかんがえています。
薬などがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

タカラダニっていう赤い小さなダニではないですか?タカラダニであれば人体や犬は無害ですよ。
たくさん湧くから不快ですけどね。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.