ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・DIY の関連Q&A すべて

盆栽の盗難防止にいいアイディアありますか?花の鉢や盆栽の盗難


盆栽の盗難防止にいいアイディアありますか?花の鉢や盆栽の盗難を防止するためのアイディアがあれば教えてください。
警報機のようなものより、DIY系のものがいいと思っています。
盗難を躊躇するような効果があればいいと思っています。


質問者が選んだベストアンサー

ワシも以前、庭先に置いていた鉢植えのバラを盗まれそうになった覚えがありますよ。
幸い、盗まれそうになったときに、ワシが見つけて怒鳴ったら、鉢植えを置いて一目散に泥棒は逃げましたが。
少々、盆栽には可哀想じゃが、対策としては幹の根元にインシュロックを緩めに巻いて、そのインシュロックを紐で繋ぐと良い。

Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.