ガーデニング・ガーデニングの情報が満載


ガーデニング・DIY の関連Q&A すべて

皆さんのお気に入りの観葉植物を教えてください。DIYで室内の


皆さんのお気に入りの観葉植物を教えてください。
DIYで室内のリフォームをしています。
今まで小さな観葉植物(ピレアやアロマティカスなど)はありましたが、他の植物も部屋に置きたいと思います。
本や園芸店を見て、どれにしようか迷ってます。
そこで!知恵袋の皆さんが、何を飾ってらっしゃるのか知りたいです。
できれば、お気に入りの理由とオススメポイントも教えてくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。


質問者が選んだベストアンサー

ご紹介できるような物ではないのですが・・・^_^;やっぱり簡単なポトスやアイビー・ワイヤープランツ・サンセベリア・オリヅルランが我が家の室内植物ですね〜。
それと。
レモンマートル!!これは可愛いです。
幼苗から育てていて、成長するのを見守っています。
本当は一緒にレモンティートゥリーも購入していたのですが、枯れてしまいました(>_<)私はナチュラルカントリー系が大好きなんですが、今はまだ育てやすい植物だけを育てていて、部屋にマッチしているか微妙ですが、子供達に荒らされないよう保護しながら生育していますね。
室内に置く大きな観葉植物として、お気に入りの鉢カバーをして、ポトスを幼苗から育てていて、タワーを作成中です。
サンセベリアは、とにかく子株がたくさんで、みなさんに里親になっていただいています。
最近ハマっているのは、ヒヤシンスの水耕栽培!!根っこが出てくる姿は、なんか愛おしいです♪アロマティカスは飲んでらっしゃるんですか??多肉なんで私はまだ育てたことはないんですが、興味があったんですよ〜。
と、おススメポイントが全然ない我が家の観葉植物事情でした<m(__)m>
Web Services by Yahoo! JAPAN


 

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.