ガーデニング・DIYの情報が満載

« ■薔薇■バラ | ガーデニングTOP | ■薔薇■バラ・5月5日 »

■アプローチ■

赤レンガと赤タイルの普通のアプローチでしたが、ちょっと見飽きたのと汚れが目立つ(土なんかが乾いて白くなっちゃいます・)のがあって、イメージチェンジを図りました。

今のはコンクリートを敷いた上にレンガやタイルを張ってあるので、破壊するにはかなりの労力と金額(自分で壊したとしても、かなりの量の破片がでるので、処分するのに業者を呼ばなければいけないためです。)がかかるので、そのままの状態で作業開始です。素人ガーデニング・DIYです。


アプローチ・準備1


汚れを目立たせなくするのも目的なので、色は白っぽく、かつ表面がざらざらなのをチョイスしました。

レンガでなく石にしました。

250枚ほど購入です。(1枚98円でしめて24500円です。)

セメント・2袋
砂・2袋(子供の砂場に使ってる砂があるので、足りない分はそれを使っちゃいます。)
化粧砂利・8袋(化粧砂利は目地を広めにとって、間に敷きつめるのに必要です。)


早速作業開始です。

モルタルを練るのは、そのままアプローチの上でこねちゃいます。素人DIYの醍醐味です。ラクチンです。


アプローチ・準備2


こねたらそのままコテで伸ばして石を敷き詰めていきます。


アプローチ・準備3


約150枚敷き詰めた状態です。


アプローチ・準備4


想像以上に枚数を使いそうです。まだまだ先なはがいです。(まだ全体の3分の1くらいしかやってません・・)もっと間をあければよかったかな。

そろそろ疲れてきちゃいました。

うーん、ドウシヨウ・・・


悩んでる間に今まで敷いたところのモルタルがだいぶ乾いてきたので、とりあえず砂利を敷いて見ました。


アプローチ・準備5


本日はここまでにします。

良いアイディアを寝ながら考えます。

素人DIYです。あしからず・・・


2006年05月05日 22:26

 


アプローチ のガーデニング関連Q&A すべて
石灰硫黄合剤を発芽前に果樹にやります。展着剤はアグラー、アプローチBI(特殊展着剤)のいずれが良いのでしょうか。特に桃の
中古枕木(以前は私鉄線路用枕木として使用していたもの)を購入し、庭にそれを敷きつめ、幅1m×長さ10mのアプローチを作ろ

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.