ガーデニング・DIYの情報が満載

« ホウレンソウを収穫して、トマト・ピー、マン・枝豆を植えました | ガーデニングTOP | ■薔薇■バラ・5月10日 »

スイートピー

冬にスイートピーの種をまきました。

かなり「もさもさ」と生えてきたので(地面を這い蹲うように)このままで良いのか心配になって、調べてみました。

スイートピーって見たことがなかったので、コスモスのようなのを勝手に想像してました。


すると、スイートピーってマメ科の植物なんですね、知らなかった・・・

種類によっては、支柱が必要との事なのであわてて絡ませるように支柱をたてました。


スイートピー

分かりますか?写真左側の真ん中あたりにあるまるで畑っぽいのがそうです。


これで元気な花が咲いてくれるとよいのですが・・楽しみです。

ガーデニング1年生なので、いろいろ大変だけど楽しいです。


2006年05月09日 23:04

 


スイートピー のガーデニング関連Q&A すべて
スイートピーを育てている高校生です。スイートピーを育て始めてはや二か月、今までの皆さんのご回答を参考に試行錯誤しながら育
スイートピーの先が喰われてしまっています庭のプランターにスイートピーを植えていますが一晩で先っちょ1センチくらい虫に食わ

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.