ガーデニング・DIYの情報が満載

« ■薔薇■バラ・5月10日 | ガーデニングTOP | ■薔薇■バラ・5月11日 »

■アプローチ■2

さて、つづきの作業開始です。

残りの100枚を敷き終えても全体の半分くらいまでです。どうしよう・・

で、出した答えが「残りは大きな石をぽん、ぽん、とおいてジャリを敷き詰めてしまう」です。素人ガーデニング・DIYです(^^;


砂利も思った以上に必要になります。

4袋(10Kg)を敷いた状態の写真ですが

アプローチ

このくらいしかありません。

結局合計で25袋購入しました。(1袋198円です)


アプローチ


ほぼ敷き終えた状態です。

アプローチ


玄関側から見た写真

アプローチ


この作業をしている間に、嫁さんが門の塗装をしていたのですが、見てビックリです。

レンガの門柱まで塗料が平気ではみ出しているのです。平気に普通にです。当たり前のようにです。

うーん、塗っちゃったものはしょうがないので、頭を切り替えて門もイメージチェンジすることにしました。

とは言っても、レンガ(風のタイルがはってあるのですが)をトンカン壊してやり直す根性もないのでしばらく考えました。が、良いアイディアも思いつかず、とりあえずホームセンターに行ってみました。

うろうろしていると、塗料コーナーになかなか良さそうな物がありました。

塗った後がでこぼこした仕上がりになる塗料です。

これでレンガの上から直接塗装するだけで完成までいけそうです。

購入して作業はまた後日です。


2006年05月11日 14:27

 


アプローチ のガーデニング関連Q&A すべて
石灰硫黄合剤を発芽前に果樹にやります。展着剤はアグラー、アプローチBI(特殊展着剤)のいずれが良いのでしょうか。特に桃の
中古枕木(以前は私鉄線路用枕木として使用していたもの)を購入し、庭にそれを敷きつめ、幅1m×長さ10mのアプローチを作ろ

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.