ガーデニング・DIYの情報が満載

« とうもろこし | ガーデニングTOP | レンガウォール »

とうもろこしの収穫

ずいぶんと大きくなったので、先っぽを少しだけめくって見ます。


とうもろこし ガーデニング


粒も大きくなってたので、収穫します。


とうもろこし ガーデニング


ガーデニング


収穫した後は、当然これです。


ガーデニング バーベキュー


ガーデニング バーベキュー


初めてにしては良く出来たと思います。


6、7株しか植えなかったため受粉が心配だったので、手に花粉をつけて髭をなぜるように強制的に受粉させました。


とうもろこしは自分の花粉では受粉しません、他の株の花粉でしか受粉しません。気をつけてください。


とうもろこしのひげですが、粒一つから一本出ています。
全てのひげにまんべんなく花粉がつくようにしてあげて下さい。
花粉の付かないひげに繋がる粒はちゃんとした粒にならないので、歯抜けのとうもろこしになっちゃいます。


2008年08月09日 09:13

 


とうもろこし のガーデニング関連Q&A すべて
スイカ、かぼちゃ、とうもろこし、メロン、玉ねぎは家庭菜園でやる場合苗からやったが良いのでしょうか??あと、とうもろこしの
春に撒けるオススメな野菜の種はなんですか?とうもろこしとオクラは決めているのでそれ以外でお願いします。

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.