ガーデニング・DIYの情報が満載

« 門の踊り場 床面のモルタル やり直し4 | ガーデニングTOP | カマキリ君 »

今年のキュウリの成果

一昨年に一度キュウリはやったことがあります。
その時は、2,3本しか収穫できませんでした。

さて、今年は・・・・
全部で3株のキュウリを育てました。
1本は家の窓辺に緑のカーテン兼用で、残りの2本小さな菜園スペースに植えました。
苗は購入せずに、すべて種から育てました。

窓辺に植えたキュウリは、まったく手入れをしていません。
緑のカーテン兼用ですので、伸ばし放題です
TS3E0420.jpg
写真が暗くてわかりづらいですが、これ位の大きさがほとんど毎日収穫です。
すでに十数本の収穫ができました。

残りの2株は、まだ1本しか収穫できていません。
一応、本を読んで子弦の伸ばし方などを気にしていたのですが、おそらく変な所で摘心してしまったのでしょうね。
植えた時期が遅かったのも原因の一つかもしれません。

初心者ガーデニング・家庭菜園の場合は、あまり手を入れすぎずに自然に育てた方が上手に出来るような気がします。


2009年08月14日 08:58

 


キュウリ のガーデニング関連Q&A すべて
プランターで野菜を作りたいなと思っています。ミニトマト以外で初心者が作りやすい野菜とかありますか?興味があるのはキュウリ
大根、ニンジン、キュウリは相性が悪いですか?皮肉にも大根とにんじんしか今植えたい作物がありません。 土は去年のキュウリの

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.