ガーデニング・DIYの情報が満載

« ガーデニング ワンポイント塗装 | ガーデニングTOP | 今年のキュウリの成果 »

門の踊り場 床面のモルタル やり直し4

TS3E0430.JPG

やっと全て塗り終えました。
20mmくらいしかない土の上でも芝生は順調に成長してくれています。
種類は確かケンタッキーブルーグラスです。
(土が途中でなくなってしまい、下の方にはありませんが・・)

モルタルの仕上がり具合も最段々と綺麗になってきています。
鉢植えのおいてある場所が一番きたないのですが、この7面の中の2面くらいをカラーモルタルで表面を仕上げてみたくなりましたので、手に入り次第挑戦してみます。

モルタルに色をつけて施工するのは初めてではありません。
立水栓を作ったときに一度経験しています。
黄色っぽい粉をモルタルに混ぜて使うのですが、なんとも言えない色になってしまった記憶があります。
それ以来封印してきたのですが、再度モルタルの色について調べてみたら、もともと色がついているモルタルがある事に気がつきました。
ネットでも販売しています。
少々お高いですが、どんな風に仕上がるか楽しみです。


2009年08月13日 04:42

 


モルタル のガーデニング関連Q&A すべて
ベランダの段ボールコンポストから例のアブの幼虫がわきました。黒っぽい虫です。段ボール箱からどんどんはみ出てきて、ベランダ
今まで池を埋めて花壇として使っていましたが、最近池の土を取って、睡蓮を置こうと思い作業終了して水を入れたのですが水漏れで

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.