ガーデニング・DIYの情報が満載

« エアコン 室外機カバー | ガーデニングTOP | 門の踊り場 床面のモルタル やり直し4 »

ガーデニング ワンポイント塗装

クリアーファイルを切り開いて、ハイビスカスの花模様を作りました。
もちろんフリーハンドは無理なので、A4用紙に気に入ったのを印刷し切り抜きます。
その切り抜いたA4用紙をクリアーファイルの上にかぶせ、テープで固定し、カッターできります。

CA320002.jpg

CA320001.JPG


使い方ですが、寂しい場所に切り抜いたクリアーファイルをあてて、上からスプレーでしゅっと一噴きすればかわいいハイビスカスが咲いてくれます。

CA3200021.JPG

厚紙の方が加工しやすく良いと思いますが、破れやすいので注意。
1,2回しか使わないのなら、そもそもA4用紙をそのまま使用すればもっと簡単。
ハイビスカスは形が複雑ですが、簡単な形の飛行機や船、ビルなんてのも面白いかもしれません。
ガーデニング・庭の小さなアクセントにどうぞ。


2009年08月12日 07:53

 


塗装 のガーデニング関連Q&A すべて
ブドウは雨を遮るのと日光照射のどちらを優先した方が良いでしょうか?ブドウは雨に弱いと言う事で、またブドウ以前にテラスを設
ご近所問題です。昨年から勃発したのですが・・・家の裏に、杉や松、いろんな木があります。雑木林ですね。広い田畑、農業で生活

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.