ガーデニング・DIYの情報が満載

« ウッドデッキでも作ろうか | ガーデニングTOP | ガーデニング ワンポイント塗装 »

エアコン 室外機カバー

PAP_0425.JPG

まあまあな出来映えでしょう。
作るのはとっても簡単です。
土の中に埋め込むようなものでもないので、あまり材質にこだわる必要は無いと思います。
防腐剤を1年に1回程度塗りなおすメンテナンスは必要ですが。

使用した材料も適当で出来てしまいます。

■丸太の木っ端の様な板 適量
我が家の場合は、幅70mm、長さ1500mmを6枚(1枚300円)です。この板はおそらく製材したときの端くれでしょう。木の表面の部分なので、雰囲気は出してくれてます。

■40mm角の角材 適量
裏側で骨格を作ります。

■釘、少々

■防腐剤 適量

総額で4000円くらいです。

TS3E0422.JPG
作り方は写真を見ていただければ分かると思います。
室外機の寸法を測り、覆いかぶさる様にやや大きめに材料をカットします。
あとは、角材をベースに板を打ち付けていくだけです。
所要時間は約1、2時間。

ですが、出来上がっている商品で安い物だと2,3千円で売っています。
こんなに安いとは知りませんでした・・。

市販のものより手作り感、満載なので良しとします。


2009年08月11日 08:53

 


室外機カバー のガーデニング関連Q&A すべて
エアコンの室外機の前に植物…エアコンの室外機の50〜60cm程前に花壇があり、室外機からは1m程のところにバラを植えてい
マンションのベランダでのガーデニングについて質問です!!家のマンションのベランダは日当たりが良いので初心者ながらガーデニ

Copyright (C) 2011 Anne Corporation. All Rights Reserved.